【デコつる副作用は好転反応?】飲んでわかったデコつるの口コミレビューと効果!

デコつるの主成分である乳酸菌とオリゴ糖には、アトピーなどのお肌トラブルやアレルギーを引き起こす腸内の悪玉菌を減少させ、善玉菌を増やす効果が期待できます。

善玉菌が増えることでアトピーなどのお肌トラブルの改善はもちろん、代謝がよくなり便秘の改善にも役立ちます。

また、大注目されている美容成分である馬プラセンタとコラーゲンも含まれており、女性のとってはうれしいことだらけ!

実際に、デコつるを一足先にお試しした方々の口コミは高評価で評判もいいのですが…

ツイッターでこんな気になるつぶやきを発見してしまいました!!

この方はデコつるを1ヶ月分飲んで、これから2ヶ月目に突入しようとしているようです。

しかし、お肌への効果があるどころか、ガサガサのままでいまいち効果を感じられていないようです。

これが好転反応だといいけど、どうも胡散臭いと不安に思っているようですね…

たしかに、アトピーなどのお肌トラブルに効果があると話題になっているから期待してデコつるを試したのに、効果なしだったら不安に思いますよね…

逆に改善どころかお肌トラブルが悪化なんてしたら最悪です!!

しかし、15日後のつぶやきを見てみると…

…と、アトピーのお肌の調子が良くなっていると書かれています。

この方はどうもデコつるを飲んで好転反応があったようですね!

実はデコつるを飲んで好転反応の症状を感じられる方は少なからずいるようで…

デコつると検索をすると【デコつる 好転反応】というワードも出てくるんです!!

 

\デコつる最安値はコチラ!/

お得に購入!公式ページ★

デコつるの好転反応とは?副作用との違いは?

好転反応とは、薬やサプリメントなどでの治療の過程で一時的に起こる身体反応のことです。
反応の程度はさまざまで、気分が悪い、頭痛、腹痛、肌荒れなどが起き個人差があります。

病状の改善が現れる前の一時的な悪化であり、3-4日まで持続することが多いと言われています。

この好転反応は薬やサプリメントの成分の効果が身体に吸収され効いている証拠ともいわれており、一時的なものなので心配はいりません。

しかし、これが副作用だと勘違いしてしまう過敏な方もいます。

デコつるの場合は、乳酸菌の種類、量がとても多いので、初めて飲んで2~3日当たりまではお腹が緩いなどの好転反応を感じられる方も少なからずいるかもしれませんね。

副作用の場合は、好転反応と違い数週間、数カ月と症状が続き、好転反応とは症状の持続期間が違います。

どうしても不安な方はかかりつけの医師の指示を受けましょう。

好転反応と副作用の違いチェック!
・好転反応…一時的な軽い症状ですぐに治まる。

・副作用…長期間症状が続く。

一般的に好転反応と副作用の違いはあいまいで、初めての薬やサプリメントの場合は特に好転反応でも副作用と勘違いしがちになります。

その為、

『私には副作用が出たから効果なし!』

と途中で使うのを諦めてしまう方が多くいます。

これは落とし穴にはまるのと同じで、非常にもったいないです!!

好転反応は一時的な症状なので、過敏になりすぎずにしばらく様子を見てみるようにしましょう!

デコつるの成分で副作用の恐れがないかチェック!

デコつるを飲むと好転反応の症状を感じる方が少なからずいるのですが、一時的なものですぐに快方するので心配はいりません。

しかし、好転反応ではなく本当に副作用がないのか心配にもなりますよね??

デコつるの主成分は乳酸菌、フラクトオリゴ糖、馬プラセンタ、コラーゲンですが、これらは肌荒れやかゆみなどの副作用がないのか、
1つずつ細かくチェックしてみましょう!

デコつる・21種類の乳酸菌の副作用は?

乳酸菌とは細菌の総称です。

糖類を分解して乳酸を50%以上生成する働きをしています。

乳酸菌は合計300種類以上存在していますが、デコつるには21種類の乳酸菌が配合されています。

乳酸菌は自然界のどこにでも存在していて、私たちの腸内にも存在しており、

チーズやヨーグルトなどの臭製品をはじめ、味噌、醤油、漬物などの食品にも含まれているんです。

身体の健康にとても適した万能薬とも言え、副作用の心配はありません。

デコつるには4兆501憶個の21種類という圧倒的な数の乳酸菌配合されていますが、

大量に乳酸菌を摂取しても腸に留まらずに体外に排出されるので、乳酸菌のとりすぎによる腹痛や下痢などの副作用もありません。

デコつる・フラクトオリゴ糖の副作用は?

オリゴ糖はこれ以上加水分解できないブドウ糖や果糖などの単糖が2~20個程度結合したものを言います。

その中のフラクトオリゴ糖はショ糖に1~3個の果糖が結合したものです。

フラクトオリゴ糖は他のオリゴ糖と比較して、消化酵素で分解され難いという性質があります。

フラクトオリゴ糖を含む食材として、ニンニクやゴボウ、アスパラガスなどがあります。

もちろん普段口にする野菜に含まれる成分なので副作用の心配はありません。

その他にも、低カロリー甘味料や虫歯になりにくい甘味料としても使用されている極身近な成分です。

フラクトオリゴ糖は糖分なので、血糖値が気になってしまいますが、

フラクトオリゴ糖は分解されずに大腸に届くため、摂取した後も血糖値はほとんど上昇しません。

そのため、糖を脂肪として蓄積するインスリンの分泌における影響もありません。

デコつる成分・馬プラセンタの副作用は?

プラセンタは哺乳類に備わっている胎盤のことです。

胎盤にはアミノ酸やたんぱく質をはじめとした多くの栄養成分が含まれています。

一般的に豚や馬、羊、ヒトなどのプラセンタが流通しています。

日本でも昔は出産後に体力回復として栄養価の高い胎盤を食べていたほどです。

デコつるには馬のプラセンタが配合されています。

馬のプラセンタは豚に比べてアミノ酸が濃密です。

プラセンタに利用される種類の馬は、そのほとんどがサラブレッドであることから、ハッキリとした血統、徹底した品質管理、栄養管理などと申し分ない条件のものとで育てられています。

豚と比較して出産数も少ないため、馬プラセンタは非常に高価になる傾向があります。

しかし胎盤と聞いて感染症などの副作用の恐れがないか心配になりますが、

馬は豚と比較して体温が高く、寄生虫の住みかとして適さないことや、狂牛病などの感染症にかかることがないため、馬プラセンタには副作用はありません。

デコつる成分・コラーゲンの副作用は?

コラーゲンはタンパク質の一種です。

皮膚や骨、血管などに含まれいて、細胞と細胞を結ぶ大切な役割を担っています。

私たちの体内にも存在している成分なので、安全性は高く美容成分として食材や飲料、美容化粧品など多くの製品に使用されている成分です。

また、牛のスジ肉や豚足、鶏の軟骨、フカヒレなどの動物性の食材などに多く含まれており、副作用の心配はありません。

最近では美容分野だけでなく医療分野で注目されている成分です。

 

\デコつる最安値はコチラ!/

お得に購入!公式ページ★

デコつるを3ヶ月飲んでみて感じた好転反応や副作用は?

アトピー歴ウン十年の私が実際にデコつるを3ヶ月飲んでみました。

私は普段から牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品が大好物なので、乳酸菌が主成分のデコつるを飲んでも好転反応や副作用の症状はでないだろうと思っていました。

しかし、

デコつるを飲み始めて2日目に少しだけお腹がゆるくなりました。

痛みを感じるほどの腹痛ではないので、気にならない程度だったのですが…

いつも便秘気味で固めなので珍しいと思いました。

その症状は3時間ほど続きましたが、それ以降はお腹がゆるくなることはありませんでした。

多分好転反応だったんだと思います。

ツイッターのつぶやきにあったような、お肌がガサガサになるといった症状はありませんでした。

もちろん、3時間だけだったので副作用ではないですね。

3ヶ月間毎日デコつるを飲み続けてアトピーでガサガサ乾燥したお肌は潤いのあるすべすべしたお肌になりつつあります!

また、乳酸菌の効果で腸内の善玉菌が増え代謝がよくなり、便秘が3ヶ月間でみるみる快便になってぽっこりお腹もスッキリしてきました!!

アトピー歴ウン十年の私にはお肌トラブル以外に快便、ダイエット効果もあってうれしい結果となりました!!

デコつる好転反応&副作用のまとめ

デコつるはアトピーでお悩みの方におとても評判がよく、実際にアットコスメや知恵袋などの口コミでも高評価です。

しかし、

飲む人の体質によっては一時的にお肌がガサガサになったりお腹がゆるくなったりなどの好転反応の症状がみられる場合があります。

好転反応は一見副作用と勘違いしがちですが、

一時的なものですぐに快方に向かうので心配はいりません。

逆にデコつるが腸内でパワーを発揮している証拠として前向きにとらえましょう!

デコつるには副作用の恐れがある成分は含まれていないので安心して下さいね!!

少しでも不安を感じられる場合は、かかりつけの医師の指示に従いましょう!

 

\デコつる最安値はコチラ!/

お得に購入!公式ページ★

 

↓デコつるをもっと詳しく!↓

関連記事:

【デコつる口コミ効果と評判を検証レビュー!】効果なし副作用や好転反応の原因は?最安値~解約方法まで!